JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

向き合ったことのないことに向き合っています

  • 2023.08.29
  • 芳賀 和樹

僕のやりたいことはなんだ

しっかり療養期間もとり、久しぶりに出社。
郵送物や、やらないといけないタスクが、溜まりに溜まっていたので、一つずつやっていたら
気付くと夕方に、、、
それでもある程度終わったので、その後は「自社サービスサイト設計ブートキャンプ」の課題に着手しました。(簡単に言うとホームページの作成をどうやって作るか)
昨日までに、大枠は考えていたましたが、改めて、自分は何がしたいのか、どうしたいのか、どんなことを思っているのかを、まず自分専用のスプレッドシートに思い書き込みました。

1番はじめに頭に浮かんだのは、以前、内覧会をやった時、家族で見にきてくれた小学2年生ぐらいの娘さんの言葉でした。「私このお家に住みたい」そう言い、ソファーをピヨピヨさせながら嬉しそうにお話ししてくれた場面でした。
その場面を思い出しながら、きっと、大人だって、自分が気に入った物件があったら、表現は違えど、こんな嬉しい気持ちになるだろうと思いました。

行動が変わったら考えも変わる

そこから、自分が思ったことは、良いリノベーション物件を作って、喜んでいるところをもっと見たいと思いました。
当社の場合、内覧会制度を導入しているので、内見するお客様は、すべて見ることができます。
今までは、やらないという脅迫概念みたいなものに追われていましたが、考えることで、考え方が変わりました。

そして、もう一つ変化があったのは、この企画のはじめの頃は、全くイメージが湧かず、考えても同じことばかり考えてしまい、かなりストレスでしたが、今日は少しずつイメージが湧くようになり、他の仕事が入っても、この企画のことを、より考えたいというマインドになってきました。
考えれば考えるほど、よりホームページに対する気持ちは強くなり、愛着が湧いできている感じです。
完成までまだまだありますが、引き続き取り組んでいきます。

一覧に戻る
関連記事

2024.02.23

自分自身を知ることは難しい、染みついた自分の考え方は尚更
芳賀 和樹

2023.02.04

契約1日前の行動と過去の話
芳賀 和樹

2024.04.05

向き合えば必ず何かしらの結果が出る
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.