JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

自分自身を知ることは難しい、染みついた自分の考え方は尚更

  • 2024.02.23
  • 芳賀 和樹

撮ってみますか、そんな軽い感じで動画撮影

今日はケーシーさん(@KC_kimura)とラムエイさん(@lamei_youtub)に来社していただきました。話もそこそこに、「芳賀さんの素の部分がおもしろいので動画撮りましょう」という話になり、早速2本インタビュー形式の動画を撮りました。
正直、自分の話に価値があるのかは分かりませんが、自分の話をするのは、嫌ではなくむしろ楽しい方なのであっという間に時間が過ぎました。ただ、その動画が視聴者さんに刺さるのかは、正直疑問符が、、、

そんな思いがあったので、直接ラムエイさんに、買取は最近相続案件が多いです。見る人は、身内に不幸があった方です。そのような状況では、素の自分を出して、どちらかという笑い声が入るぐらいの動画内容で大丈夫なのか聞いて見ました。
すると、ラムエイさんは、もっと見ている人は、何かあったときではなく、その前の状況の前の人が、ファンになってもらうのがYouTubeで、、そして、自分の代わりに知ってもらう、もしくは城を作るイメージだと教えていただきました。

わかったようでわからない、でもそんな簡単なものでもない

さらに、YouTubeでは、認知、有益性、コンバージョン、ファン化が大切で、その上で作られた動画ではなく、いかに私の素の部分が出せるかか、「おもしろい」につがるとのことでした。
確かに、自分で動画を撮るときは、ちゃんとやらないといけないという気持ちになり、かなり自分の中で限定していました。

とは言え、その限定をどこまで解除すれば良いのか、また私を最大限に引き出すことができる人はいるのかを考えてると、改めてYouTubeの難しさを感じると共に、奥深さも感じました。
自分のことはなかなかわからないもので、今日のように、客観的にアドバイスをいただけるのは本当にありがたく、少しでも吸収して自分を変えられるように、自分と向き合っていきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.06.08

「日報を見ました」は本当に嬉しい
芳賀 和樹

2024.01.05

まさかのブレーキ、その原因は?
芳賀 和樹

2023.04.16

2回目の内覧をやって思ったこと
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.