JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

第3回目の交流会を終えて…

  • 2023.09.23
  • 嶋村 友章

反省すべき点

昨日は3回目の自社交流会を開催しました。
会場に1番乗りに来場された参加者さんの指摘で、参加者名簿の紙を前回の名簿と間違えて印刷していることが判明しました。
やってはいけない痛恨のミスをしてしまったので、LINEにて参加者名簿をお送りしました。
交流会の公式LINEを前回、来場時に登録して頂いていたのですが、伝わっていなかった方もおり個別での認知活動をしていなかったことについても反省点でした。

今回の会場については場所が広くなった分、開放感もあり、とても好評でしたので次回も同じ会場にしようと思いました。
前回は2人1組で最初は会話をしていただき、その後は場の雰囲気に任せて自由に会話をしていただきました。
仕事の都合で遅れて来場される方が数名いらっしゃったので、今回は、私が組み合わせをしたマンツーマンでの初回スタートにしました。
最初の組み合わせが盛り上がってしまったのか、開始20分を過ぎても誰も移動される気配がなかったので、入替を促すように介入していきました。

今後について

前回、交流会自体の内容について行う前に採決をとりましたが、自分の考えとは裏腹に意外と皆さんが完全フリーでの話し合いを希望されていました。
そのように、自分が考えていることと皆さんが考えていることは違ったりするので、今後のためにも個別での意見を聞いていこうと思います。
士業と不動産会社側、それぞれ参加していただく目的は違うと思いますが、私が呼んで来ていただいている以上、自分が何か役に立ちたいと思います。

主催者として、個人個人のソリューションに目を配るのは大変なことだと思いましたが、その反面、やり方次第でもあると思いました。
そして当初の考えどおり、アットホームな場を作るということに対してブレてはいけないと思いました。
何より皆さんに来ていただいていること、「こうした方がいい」というアドバイスをいただけることが何よりありがたいと思いました。

一覧に戻る
関連記事

2023.11.17

交流会に参加して、自分が良かったと思う事
嶋村 友章

2023.05.12

個人の事業プランの内容と結果
嶋村 友章

2024.04.05

プロレス好き飲み会
嶋村 友章

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.