JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

5年ぶりの再会

  • 2023.09.29
  • 事務員・青木

以前は応援したくなる担当さん

本日は最終日なのでやることは多々ありますが、5年ぶりにお会いする方がおりました。いつもよりお掃除にも、より気合いが入り、事務所をくるくるくるくる掃除して周りました。

以前お会いした時は賃貸保証会社の営業担当さんでした。
やわらかい雰囲気の、おもしろい方で、頼りないというか、こっちが応援してリカバリーしないと!と思ってしまう印象の20台前半の好青年でした。
当時勤務されていた賃貸保証会社の営業担当といえば、ある程度の期間が来たら入れ替わってしまうので、年に何回か変更となるときもありました。なので、印象に残る方、薄れてしまう方も正直いらっしゃいますが、この方は、かなり印象に残っていました。

問題が起きても「こっちの伝え方が悪かったかなー」と思ってしまう方で、他の業者さんも「細かいミスが多かったけど憎めないやつだった」と、引継ぎの営業担当さんがおっしゃっていました。

 

今回はお願いしたくなる営業さん

いまは不用品回収などをされている会社の営業さんになっていました。

お会いしてみると、当時の印象はそのままに、「ここを改善したら、人当たりは良いし、かなりいい営業さんになりそうなんだけどな」と思っていたところをまるっとなくしてきた印象でした。昔話もそこそこに、業務内容を説明していただいて、疑問点を聞くと、打てば響く速さで回答していただいて、人ってこんなに変わるものなんだなと思いました。もしかしたら良いところを引き出せる方に会えたのかな、と感じて嬉しくなりました。

2人でしみじみと、「アラサーになりました(笑)」「こっちはアラフォーになりました(笑)」「早いですねぇ(笑)」なんて話で盛り上がりつつ。
残念ながら今のところお願いするものがないので、何か出てきた際は連絡しますので、とお伝えして終了です。

「かなり好青年になってたなー」と思ったところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事

2023.07.29

SDGs。賃貸保証会社の内容変更に伴う変更作業
事務員・青木

2024.03.26

しっかり確認していただいた証のお直し依頼メール
事務員・青木

2024.02.23

こまごまと諸々整えた日
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.