JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

やりた過ぎてという感情が芽生えてきました

  • 2023.09.30
  • 芳賀 和樹

救世主メシアが現れる

今日は朝からGoogleワークスペースの、メール設定をしていました。
どのようなことをしたいかと言うと、Googleのメールから送っても、独自のドメインで表記されるように設定したかったのです。
しかし、これがなかなかうまくいかず、どうしようか悩んでいたところ、事務の青木さん(@TwinCmmpan53546)が「私がやりますよ!」と言ってくれました。
本来であれば、時間がかかってでも、自分でやったほうが良いのはわかっていましたが、他にやることがあったのと、まったく先が見えなかったのでお願いしました。

そして、「30分後テストメールも送って確認とれています」と言って私のパソコンを手渡してくれました。
私の中では、この設定ができるイメージがまったくもてなかったので、本当にありがたかったです。
いつもそうですが、青木さんは私が困っていると、その表情を見て必ず声をかけてくれます。
今回も、率先して手伝ってくれました。

メール版プチホームページ

今回、私がどうしてもこれをやりたかったのは、メールをホームページのように送ることができるからです。
どう言うことかというと、画像や動画データをそのまま貼り付けることができるんです。
一般的には、リンクをはって、そのリンクをクリックすると思いますがそうではないのです。

そして、そのメールを不動産業者向けに送ろうと思っています。
今まで日報や挨拶動画や買取表など伝えられるものは揃っているので、どんな展開になるのかとてもワクワクしています。
初めて業者に挨拶動画を送った時は、なんだかとても恥ずかしかったのを覚えてます。
しかし今は考えが変わり、早く自分の作ったメール版プチホームページを送りたいと思ってます。
来週から営業できるようにさらに準備したいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.09.15

点と点がつながりはじめた
芳賀 和樹

2023.03.01

積み重ねた結果の1年後が楽しみ
芳賀 和樹

2023.10.02

文章を書くことを覚悟した日
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.