JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

自分が得意な事とは

  • 2023.09.30
  • 嶋村 友章

ランチの会

株式会社リムズエージェントの鈴木さん(@limsagentsuzuki)とランチしてきました。
リムズエージェントの松本社長(@limsagent)にはいつもお世話になっているのですが、前回の交流会に来て頂いた鈴木さんとは、顔見知りではあったものの会では挨拶程度しか話せなかったので、交流会後の連絡のやり取りを通じ、今回お会いしていただくことになりました。
鈴木さんが事前にランチのお店をチョイスをしていただき、行き当たりばったりの私とは違って、しっかりされていて尊敬できる方だと思いました。

実際にお話しすると、住んでいる場所が同じ埼玉ということ以外にも、不動産業界には異業種から転職されている点など共通点が多く、とても親近感が持てました。
不動産という同じ業界ではありますが、お互い取り扱っている分野は違います。
以前は私も、鈴木さんと同じ投資用の営業をしていたこともあり、とても興味があったので現在の仕事内容について深く伺いました。

相手の方に対する興味

新しい取り組みをしていることや、営業においての考えを伺いました。
鈴木さんの会社は、主にお客さんの物件を売却することを専門とされているので、私の知り合いの物件を買ってくれる業者さんを紹介できたらお役に立てるかと思いました。
逆に鈴木さんから、前々からの友達で、私の地元近くで居住用不動産の仲介をしている方を紹介していただけるとのことで嬉しく思いました。

交流会を主催する立場になってから、今回のように1対1で人とお会いする回数が少なくなりましたが、元々、私の性格は大人数を手広くまとめることよりも、1対1で向き合っていくのが得意なタイプです。
そういった点では、今回のような機会をもっと増やしていかないといけないと改めて思いました。
幸いにも来月は、数人の方から飲みのお誘いをいただいております。
来月から会員制の交流会にも新しく加入させてもらえることが決まっているので、人との出会いを大切にし、仕事に活かしていきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.11.08

awakaの交流会
嶋村 友章

2023.10.18

起死回生の巻き返しをします!
嶋村 友章

2023.05.10

物件案内にて
嶋村 友章

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.