JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

一年で営業動画クリエイターを目指そう

  • 2023.10.07
  • 芳賀 和樹

ミィーティングは動画について

今日は嶋村(@Gotm57Tomo)と川畑(@Twin_ryoma)に対して、今後の営業方針についてミーティングを行いました。
具体的に言うと、諸費用や案内物件を動画を使って説明する感じです。(名付けて動画営業クリエイターになってもらう)
1年かけて徹底的に動画を使った営業を行うことで、結果が大きく変わると思っています。
現在、絶好調で、数字が出ている人もいれば、かなり苦戦している人もいる中で、大事なのは営業ツールとして、徹底的に動画を使うことだと思います。

実際、業務委託の藤居(@TwinFujii )は動画を活用して、契約が上がっています。
これを横目で見て、見て見ぬふりは到底私の立場ではできず、、、何なら進めたのは私。
目の前で成功体験を見れるのは、とても大きなことなので、この機会に一気に動画を活用する思考に変えていきたいと思います。

難しい

現在、営業がうまくいってる人は、ある意味シフトチェンジをする事は、難しいかもしれません。
逆になかなか数字が出ない人は、すんなりと受け入れやすいかもしれません。
とは言え、私は全てを動画でやれと言っているのはではなく、まずはできる範囲の一部を動画に置き換えるだけでいいと思います。

そして不得意の人間だからこそ、向き合って動画を作ってもらいたいと思います。
1年後を想像した時、想像もつかないような展開になっててもおかしくないので、まずは触るこが大事だと伝えました。
さっそく、嶋村は、動画制作に取り掛かり、何時間も動画を撮るための準備や、動画撮影を頑張っていました。
何か1つ強みはあるかと聞かれたときに、迷わず動画ですと言えるように、舵をきっていきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.07.18

私だから書けることがある
芳賀 和樹

2024.04.03

改善点もありますが時には電話も、、
芳賀 和樹

2023.09.26

やりたいと思ったのでやってみました
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.