JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

5回目の交流会開催

  • 2023.11.18
  • 嶋村 友章

リニューアルした交流会

昨日は通算5回目の自社主催の交流会がありました。前回までの2部構成の形を変え、今回から飲み会スタートにし、16時から始めていた時間も皆さんが集まりやすいように2時間遅らせて18時スタートで大幅に変更しました。
結果的に二次会も全員参加となり、皆さんお酒が好きなようで良かったです。
5回続けていて感じたことは、リピーターが多いので初期の開催と比べ、士業の先生と不動産会社の方との距離がだいぶ縮まったと思いました。

距離が縮まったのも回数を重ねて、定期的に会っているからこそだと思います。
以前は士業の先生と不動産会社で別々で集まりがちだったこともなくなり、単純接触効果を肌で感じました。
それも、エンタメ色が強い異色の司法書士の河合先生と、Xでの不動産業界で有名な村田さん(@housedokameido)の盛り上げのプロが参加していただいているおかげです。

コツコツやること

当初は士業の先生に何をするか、特に司法書士と不動産会社の親和性から始めた交流会ですが、最近では不動産会社の方の集客の大変さを感じておりました。
そんな中、Xでのつながりから不動産業界のインフルエンサー大石さん(@ramensauna)に来ていただいたことで、Xを通じ次回参加したいというお声もいただき嬉しく思いました。
今後、さらに不動産業界の方の参加が増えていくと、結果的にビジネスでも士業の先生とつながって交流会がもっと有意義なものになれば嬉しいです。

Xにおいて、第三者目線で見ることはあまり考えておりませんでしたが、生の声を聞くことによって毎日書いているこの日報の凄さを実感しました。自分が思っているよりも、皆さんに見ていただけているようで日報を継続することの大切さを感じました。仕事もそうですが、コツコツやることは大事です。
会の終盤、代表の芳賀の3日連続の飲み会疲れを察して、スマートに三次会に誘導する松本社長(@limsagent)の男気に惚れてしまいそうでした。皆さんのお気遣いに感謝して、来月も開催したいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.11.08

awakaの交流会
嶋村 友章

2023.09.15

インタビューにて衝撃的だった事実
嶋村 友章

2023.08.27

一般的な交流会と弊社交流会の違いは何なのか
嶋村 友章

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.