JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

きっかけはX、何気ないコメントから

  • 2023.11.21
  • 芳賀 和樹

とんびさんが来社してくれました

今日はとんびさんが上司の方と会社に遊びに来てくれました。
きっかけは、Xで介護職から不動業に転職する固定ページを見て、思わず私がコメントしたことからはじまりました。
正直、コメントを送ることが苦手な私。
普段なら間違いなく送らないのですが、今回はなんか応援したいというか、、、
なんとなく不動産業界に入った時を思い出し、勝手に手が動きました。

その後、DMやメールや電話などで、連絡を取りつつ、最終的にはお会いする運びとなりました。
実際、とんびさんを生でみるのは当然はじめてで、匿名プラス顔も出ていないので、どんな感じなのか想像もつかなかったです。
ちなみにお会いして感じた私の第一印象は、好青年でした。
私と違ってまだまだ初々しさや、若さ溢れる感じは、内心羨ましいとも思っていましたが、それ以上に、なんとも言えない営業として売っていきそうな雰囲気がありました。

さらに話は趣味の話へ

その後も、不動産の話をしたり、会社のことを話したり趣味の話をしたり、、、
そんな話の中で、とんびさんは土地に興味を持っているとのことで、、、
そうそう不動産屋だからね(ん?)とはならず、なんでとなるのが自然かと、、
なぜなら、前職は介護職で不動産とはまったく関係ないし、むしろこの不動産業界にいる人でも土地が好きと言う人はあまりいないので、正直おもしろい人だなと思いました。

本当に、これも何かの縁なので今後少しでも、お役に立てたらと思います。
同じ不動産でもジャンルが違うので、今いまの話ではないですが、もし希望の物件があったら、ぜひ紹介できたらと思いました。

一覧に戻る
関連記事

2023.03.15

初の内覧会を予定しています。
芳賀 和樹

2024.01.27

第7回目の交流会でやったことと起こったこと
芳賀 和樹

2024.01.15

今後どう変わっていくのか楽しみです
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.