JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

状況が変わり来社することに、、

  • 2024.01.20
  • 芳賀 和樹

今までにない相談を受けました

突然、スマホの電話がなったので画面を見ると、先週来社してくれたIさんからの着信。
何かあったのかな?と思い、おもむろに電話に出ると、状況が変わったので今日事務所に行って良いかの確認の電話でした。
特に予定もなかったので、大丈夫ですよと言い、16時ごろに来社。
詳しいことはここでは言えませんが、確かに状況が変わっていました。

そして、Googleマップで場所を確認し、先週取得した謄本を確認しましたが、かなりの一等地
ただ、今まで私が取り組んだことのない規模と絡み合った状況は簡単には話が進まないとも思いました。
しかし、折角頼りにしてきてくれたので、私なりにいくつかアドバイスし、進捗があったらすぐに教えて欲しいと伝えました。
また、話した内容を忘れないためI様のフォルダーを作成してWordで情報をまとめておきました。

営業とはすれ違いの連続

相談の後は少し雑談、、
元々Iさんと知り合ったきっかけは、3年ぐらい前にSさんの物件を販売した時に、一緒に同席していて、そこから今でもお付き合いさせていただいています。
そして、担当の川畑(@Twin_ryoma)のことをいつも気にかけくれて、今日も川畑さんどうですか?気にかけてくれました。
ただ、不思議なぐらいタイミングが合わず、Iさんが来る時は大体川畑は外出しています。
(今日も5分前まではいたのですが急遽案内が入り外出。)

代わりに私が近況を話すと、Iさんからも近況報告があり、本を出したとのこと。
ショートメールで本のリンクを送ってもらい、説明のところを読みましたが、とてもおもしろそうな内容でした。
内容的にはかなり刺激が強めなので、タイミングをみて読みたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.09.15

リノベーションも挑戦し続けます
芳賀 和樹

2023.06.03

今までの考え方を変えてみます
芳賀 和樹

2023.10.07

一年で営業動画クリエイターを目指そう
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.