JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

宅建の試験に合格した方のお祝い会に参加

  • 2023.12.08
  • 芳賀 和樹

Xで見ていた人と実際に会える喜び

今日は大石さん(@ramensaunagolf)に誘っていただき、宅建の試験に合格した方のお祝い会に参加しました。
連夜の飲みになりますが、はじめて会う方と不動産の話やゴルフの話やゴルフの話や、ゴルフの、、、する話はとても楽しかったです。
見た目以上にビビりな私は自ら名刺交換を言い出せず、ヤキモキしましたが、周りの様子を見て、誰とも話していないところを狙って、「名刺交換いいですか?」と声をかけると、「お声かけしていただいてありがとうございます」と返答が返ってきて、嬉しい気持ちになりました。

その後も、20人以上の方とお話しさせていただき、土地の仕入れや、マンションの買取や、フルコミッショナルで営業している方など、本当にさまざまな方が参加していました。
その中でも特に感じたことは、X(Twitter)をやっている人が本当に多かったです。
私のようなX新参者からすると、本当にXの大御所ばかりで、その方々とお会いできたのは嬉しかったです。

大物ゲストに思わずびっくり

さらに驚いたのが、リズム株式会社の齋藤社長@saitonobukatsu|)が急遽参加。
20年前にワンルームマンションの営業からこの業界に飛び込んで、最近ではXをはじめて齋藤社長の偉大さを感じていたので、一瞬ひよってしまいましたが、名刺交換できるチャンスは滅多にないので、この機会に挨拶をさせていただきました。
かなり緊張しましたが、気さくに話しかけていただき、とてもありがたかったです。

ここ最近、とにかく人と会うようにしています。人と会うことで、いままで知らなかったことや、考えていなかったことを知れて、とても参考になっています。
その中でも、私が参加している交流会は意識も高く、何かに特化している方が多いので、話も楽しいです。
なので、今後もこのような会があったら積極的に参加したいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2022.12.20

愛着のある物件の旅立ち
芳賀 和樹

2023.03.24

無事決済を行うことができました。
芳賀 和樹

2023.09.26

やりたいと思ったのでやってみました
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.