JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

過去の反響リストに電話をしたら、、

  • 2023.12.10
  • 芳賀 和樹

掘り起こし作業

今日は朝のミーティングで、今までの反響に対して、電話をしていこうと話しました。
ということのも知り合いの不動産会社の社長が、今までの反響に電話したら、結構な数の案件になったと聞いたからです。
まずは、スプレッドシートをクリックして、今年の6月ぐらいの反響の内容を見ながら、順番に電話をしていきました。
はじめの一本目から「もしもし」と男性の方が電話に出て、「以前SUUMOにお問い合わせいただいた、、」とフロントトークを話すとすでに購入したので、、、

その後も同じような会話が続き、そこで思ったことは、かなりの確率で物件を買っていることがわかりました。
物件調査が途中で入ってしまったので、量を打つことはできませんでしたが、一方で可能性は感じたので、週末時間が空いた時は積極的に電話をしたいと思います。

部下の結果は、、、

今回は、営業の川畑(@Twin_ryoma)新井(@TwinCompanyTwin)が過去の反響リストに電話しました。結果は2人とも訪問査定をいただきました。
電話の数的にはそこまで多くはないですが、やはり買主様、売主様のタイミングは状況によって変わるんだと再認識。
三者通話で営業の話を聞いていても、すこぶる上手いわけではなかったので、やはり行動することが大事だと思いました。

側から見れば当たり前のことかも知れませんが、まだまだ当社はそれができていないので、来期はこの辺りをしっかり丁寧にやっていきたいと思います。
営業もここ最近かなり気持ちが入っているので、この調子で今期も駆け抜けていきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2022.12.10

とある不動産屋の物件探し
芳賀 和樹

2023.09.19

ミスあり、契約あり、優しさありそんな1日でした
芳賀 和樹

2023.12.08

宅建の試験に合格した方のお祝い会に参加
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.