JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

オンラインサロン「芝生」の卒業

  • 2023.12.14
  • 芳賀 和樹

最後のLINEミーティング

今日は私が加入しているオンラインサロン「芝生」の最後のLINEミーティングがありました。
毎月1回の全12回、日報から始まりLINE構築、動画の使い方、YouTubeなどのやり方や方法を1年通して教えていただきました。
また、やり方や方法だけでなく、「考え方」についても学ばせてもらいました。
やったものを残す、1を2にも3にもする、1%でも確率が上がるのであればなど私の発想にはまったくなかったので、とても新鮮でした。

入会当初は日報を書くだけで精一杯で、はじめのころは、鈴木さん(@kojisuzuki77)の話がわからなかったですが、それでも必死にできることをやっていくうちに、理解できるようになってきました。
そして、何よりも私のマインドが桁違いに上がったことが大きな変化です。
加入前はどことなく不安なところがありましたが、自社の交流会を開催したり、日報や動画をやりはじめて反応や結果が出ることで、仕事に対する向き合い方が大きく変わりました。

答えは自分のなかにある

元々やる気がなかったわけではないです。現にやる気がなかったら、このオンラインサロンに入ることもなかったと思うし、日報などもやっていなかったと思います。
ただ、やろうとする気持ちと、やる気には大きな差があって、今はこのやる気が溢れ出ていて、やりたいことも次から次と浮かんできています。

そして、ライブの最後に外には答えがなくて、答えは自分の中にあると言っていました。
このサロン名は隣の芝生が青く見るの伏線を回収するかたちでなるほどと思ったあとに、寂しさが込み上げてきました。
今日で最後になりますが、教えてもらったことを継続しながら、良い結果を報告できるに頑張りたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.12.22

リノベーションをする前の出来事
芳賀 和樹

2023.04.19

美味しいものを共に食べる。これを幸せと呼ぶのでは!!
芳賀 和樹

2024.04.08

4月から仲介営業はじめました
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.