JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

ポータルの入力で思うこと

  • 2023.12.19
  • 事務員・マキ

なにができるか

本日は、ポータルサイトの入力などの事務作業を行いました。ポータルサイトの入力は嶋村さんからの依頼です。久しぶりの入力画面、すっかりおぼつかない手になってしまいました。入力ばかりやっていたときは、どうしたら検索にひっかかりやすくなるかな、とよく考えていて、リノベするならその項目をできるだけクリアするようにしたほうが有利だと思っていました。が、入力から離れるとそのこともすっかり忘れてしまっていました。そして、反響後にお客さんと連絡がつかない、ということをよく耳にします。動画を撮って案内しても開封してもらえない、動画の再生をしてもらえない。ならば、絶対にチェックするであろうポータルサイトにもう少し仕掛けがあってもいいのかなとそんなことも思いながら入力を完了しました。

なにがしたいか

今日の朝は、「会社全体ラインでなにがしたいか箇条書きでもいいから考えて」というお知らせがありました。がこれがしたいんだ!という具体的なものは今思い付きません。漠然と、もっと効率よく、こんなニーズがあるということを数値や目で見えるようにしたいというのはあります。実績から表などにまとめることはできますが、それを活かすにはどうしたらいいのか。今年は新しくお会いする方も多くとても刺激があったなと感じていますが、じゃあなにか自身の変化があったかというとそれほどないなと感じます。インプットが足りないなと感じますので来年は本を少しずつ読んで、新しい知識を取り入れていきたいと思いました。

一覧に戻る
関連記事
thumbnail

2023.07.06

Panasonicショールームと東建ニューハイツ元加賀の現地調査
事務員・マキ

2024.02.15

ビジョン、ミッション、1 on 1
事務員・マキ

2023.11.07

ロゴを考える
事務員・マキ

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.