JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

本日もポータル入力

  • 2023.12.22
  • 事務員・マキ

写真が変わっている?

本日は、先日写真撮影にいってきたレーベンハイム竹の塚フィルモアのポータルサイトの入力を行いました。写真はiPhone上で画像の色味調整をして共有フォルダに入れておいていましたが、いざアップしようとみてみると画面は撮ったままの暗い色合いでした。iPhoneを確認してみると編集して明るくなっていましたが、アップするときに戻ってしまったようでした。仕方がないので、LINEを経由してパソコンに送りました。LINEを経由すると若干画質が落ちてしまうのですが、とっても早いのでストレスなくデータのやり取りができます。そんなこんなで編集済みの画像をパソコンで確認。照明のないお部屋は暗く、黒ずんでしまうところもちらほら出てしまっていましたが、仕方ないところです。

図面も修正

図面は以前に作ったみんなが編集できるパワーポイントのフォーマットを使い、すでに芳賀代表が作成してくださっていました。写真部分だけ入れ替えてアップしようとするも、中身をちゃんとみてみると、一度ほかのパソコンで手を入れているからか、テキストボックスがずれてしまっていたり、恐れていた画像のアスペクト比が変わってしまっていました。なんで変わってしまうのか一度ちゃんと確認したほうがよさそうに感じました。図面作成は営業さんにとって少し面倒な作業だと思いますが、それぞれ作成していただけることに感謝しつつ、できるだけ作業しやすく、きっちりとした印象の見た目になるよう整えていきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事
thumbnail

2023.06.05

細々事務の日
事務員・マキ

2024.05.13

想定外!? 日伸入谷ハイツの現地調査②
事務員・マキ
thumbnail

2023.05.18

難しいインタビュアー
事務員・マキ

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.