JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

年内最後のTwin Company交流会

  • 2023.12.22
  • 嶋村 友章

天国か地獄か

昨日は、Twin会がありました。忘年会も兼ねて、士業の先生方9名、不動産業の方々多数の総勢27名の方にお集まりいただき盛り上がって良かったです。失敗してしまったのは居酒屋のお店選びです。席が壁のある4ブロックに分かれている構造でしたので、狭い通路に出ないと顔も見えず、音も通らない状態でした。今回のように人数がたくさん集まる場合は特に、下見は必ずしようと思います。

一次会での一番の盛り上がりが、くじ引きボックスでの抽選会でした。当たりを引いた方の景品は2つで、極端に大きいものと極端に小さいもののどちらかを選べるようになっていました。見事、大きい方を選んだ方はプレステ5で、小さい方を選んだ方は弊社代表の似顔絵イラスト入りの消しゴムです。もちろん中身の告知は無しなので、せっかく大勢の中から当選し、喜んだのも束の間、小さい方を選んだ方は、天国から地獄です。何はともあれ、盛り上がって良かったです。

気づいたら人数が半減していた

一次会で最後のグループがお店を出るまで、私はお店に残りお見送りをしました。二次会の会場に遅れて着くと、人数は10人ちょっとでした。もともと20名で予約しておりましたが、半数ほど減ってしまいました。今までこういったことにはなりませんでしたが、人数が増えると勝手も変わり、直前にも再度の確認はしないといけないと思いました。

前回と今回の交流会は、会場にて名刺交換ありきのスタンダードな会ではなく、いきなり居酒屋スタートの交流会でした。年明けの次回からは原点に戻り、会議室を借りての交流会になります。参加していただいた方が仕事につながるように、個人にスポットを当てた内容にしていく予定です。自分が参加しているawakaでも、自分が何者なのかを話す場があります。定期的に顔を合わせていても、じっくり話を聞くと意外に知らないことがたくさんあったりします。
交流会に参加する趣旨は、仕事につながる事なので、喜びの声がたくさん出る会を作っていきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.08.20

良い縁が実りますように
嶋村 友章

2023.06.08

求められていることは何か
嶋村 友章

2024.01.10

awaka定例会の参加
嶋村 友章

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.