JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

年内最後の出勤日

  • 2023.12.28
  • 事務員・青木

まずは年末の掃除から

本日、年内最後の出勤日。事務員青木は事務なので、掃除からスタートします。個人的な掃除はある程度いつもしているので、事務所のお掃除を。まとめられるものをまとめて、可燃物と不燃物をゴミ箱へ。休みの間に届けていただいたA4用紙を段ボールからロッカーにまとめて入れて、その段ボールも含めて、溜まった段ボールを紐で縛ってゴミ置き場へ。他の会社さんも同じことを考えているのか、ゴミ置き場は思ったよりも袋が多く、皆さま朝からしっかりお掃除されているのかと感動させていただきました。その後で、事務所内を念入りに掃除機をかけて、本日分の加湿器にお水を入れて、長期の休みになってしまうので植物に多めにお水をあげて霧吹きして、本日のパソコン作業をスタートしました。

まずは振込みを。今年中に送金するものを確認して送金手続き。
その他送金するものがないか確認し終えて、次の銀行へ行きました。

 

午後はお出かけ

銀行さんへは出金と記帳で伺いました。思ったよりもこの時間だと人がいないんだなと思いつつ、何軒か回って、会社に戻りました。

細々したものを処理していって、本日は久しぶりに南柏へお出かけ。株式会社TwinCompanyの嶋村さん(@Gotm57Tomo)の代理で契約に向かいます。担当が別の人間が行くのは、「アレ?」となってしまうこともあるので、内容をヒアリングして契約に向かいました。代理で伺わせていただきましたが、特に気になることもなく、無事に契約は終了して、事務所に戻りました。

事務所に戻ると、ラフな格好をした税理士先生がいらして、株式会社TwinCompany代表の芳賀さん(@KHT48akihabara)と一緒にお話ししていました。
皆さまのお顔を年内最後に拝見して休みに入ります。
「今年も皆さまお世話になりました!」と思ったところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事

2024.03.05

入力と入力とその他と入力
事務員・青木

2023.12.04

遅延とか年末とか決算とか通常業務とか
事務員・青木
thumbnail

2023.06.29

試験導入。週休3日とTwitter。
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.