JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

やるぞ!2024!

  • 2024.01.05
  • 新井 健史郎

今年もスタート

今日から仕事の始まりとのことで、神田明神へ行ってきました。毎年凄い数の会社の方がきていますね。SNSを見るだけでも5人ぐらいの知り合いが来ており、実際の神社も長蛇の列。最近は小銭を持ち歩いていなかったので、急遽川畑から5円を借りました。借りたお金で意味があるのかと不安にもなりながら無事に参拝を終えました。

その後は毎年恒例のおみくじへチャレンジしました。今年は「大吉」でした。おみくじだったとしても良い結果が出るとやはり嬉しいです。ひと通り書いてあることを読み終えたので、財布の中へとしまいました。その後はみなさんでカツを食べに行きました。少し食べ過ぎではと思うぐらいに満腹となったので、午後からは作業に取り掛かりました。

休みの再対応と整理

1週間の休みがあったので、やるべきことが抜けてしまわないように1つずつ行っていた作業と、今月やらないといけないことを確認しました。新しく作成した名刺を受け取りへ行ったり、休みの間にきていたことのお返事をしたり、お引き渡しを控えている物件の準備を進めていきました。ひと通り明確になったので、今度は休みに来ていた反響へ再度連絡しました。

結果としてはほとんど繋がりませんでしたが、メールの返事が1件、折り返しが1件ありました。早速相場などをレインズで調べていき、自分で査定をおこないました。ほかにも初日から色々とありましたが、明日からはもっと営業する時間を増やしていきたいと思います。去年からの仕事は残っているものの、販売中の物件がなくなってしまったので、利益も反響も作りづらい状況です。数字を達成するには仕入れを行えるかが今月は課題になると思うので、意識して動いていきます。今年もよろしくお願いします。

一覧に戻る
関連記事

2023.01.23

リフォーム提案の付加価値
新井 健史郎

2024.02.12

仕入れの契約で、、
新井 健史郎

2023.06.07

士業交流会へ参加
新井 健史郎

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.