JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

まさかのブレーキ、その原因は?

  • 2024.01.05
  • 芳賀 和樹

毎年恒例の神田明神に参拝

仕事始めの今日はみんなで神田明神に行ってきました。
入口で待ち合わせてして、そこから長蛇の列の最後尾に並び、年末年始にあったことを話しいると、あっという間に境内へ。
お賽銭して、健康で一年を過ごせることと、目標金額の達成を心の中で唱えながら二礼二拍一礼。
その後は、金運のおみくじを引いたら、なんと大金運が出て、今年はやはり何かが違うと感じる一方で、底冷えというか、寒気というか、、

というのも、昨日の夜から膝の裏の関節や、脇腹や肺などが痛く、1時間おきに目が覚めていました。
家を出る時も珍しく「なんだか行きたくないな」と思う気持ちもあり、、、
鈍化な私は、正直風邪をひいているのか、ただ調子が悪いのかわからず、ただテンションは時間が経つにつれ、低くなりしまいには周りから「今日は元気ないですね」と言われる始末。

縁起担ぎのカツ

その流れで、トンカツ屋さんに行ってもなかなかエンジンはかからず、最後の方はどんよりした雰囲気になってしまい、申し訳ない気持ちがジワジワ湧いてきました。
数字をやるという気持ちと、体調不良とでかなり空回りしていた部分がありました。

何がなんでもやるという気持ちは大切ですが、周りが見えなくなり、盲目になり過ぎるのもよくないと思えたことはとても良かったと思います。
あたりまえのようにみんなが集まり、あたりまえのように仕事ができるのも、ここ最近のニュースを見ていれば、わかることですが、それでも私はどこかで心に余裕がなかったんだと思います。
まずは、しっかり体調を管理して、これから一年どうしたいかは明確にあるので、そこに向けて頑張っていこと決意しました。

一覧に戻る
関連記事

2024.03.12

ある男から刺激をもらいました
芳賀 和樹

2023.01.31

思うがままに書いた素の自分
芳賀 和樹

2023.07.30

営業としての判断が欠けていた
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.