JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

本当にやりたいサービスサイトが、、

  • 2024.01.23
  • 芳賀 和樹

メインビジュアルの話し合い

今日は、コーポレートサイトの件で業者さんとマキさん(@TwinCompany1)と打ち合わせをしました。
前回、トップページの画像の部分(メインビジュアル)が、大方決まりましたが、今日も話しているうちに、もっと当社らしく、もっと柔らかな感じなど意見を出していくうちに、より良いものを追求し始め、気づけばあっという間に1時間。

具体的には、トップページに顔写真を入れた場合どうなるかや、色合いを変えるとどうなるかを、その場でwebデザイナーが作業し、できたものを確認し、また少し微調整し、最終的に前回よりも良いものができました。
デザインは、深く考えれば考えるほどわからなくなるし、見た目のビジュアルだけを考えてしまうと、自分よがりになるので、本当に難しかったです。

ホームページの打ち合わせ後の打ち合わせ

業者との打ち合わせが終わった後も、マキさんとホームページについて、壁打ち行いました。
というのも私自身が最近迷走して、軸がブレていました。
そんななか、ふと思ったのが「サービス」の提供が現状バラバラになっていて、ホームページで表現ができていないことに気付きました。

では、どうしたら出来るのかを考えた時、売る側の買取ならサービスを作れるではないかと思いました。
この分野であれば経験もあるし、素材もあるし、当社の強みも出せると確信。
長い長い暗いトンネルでしたが、ようやく一筋の光が、、
今までの苦しみがあってこその今と考えるば、何一つ無駄なことはなかったと思います。
ここから作り込むには時間がかかりますが、楽しみながら、スピード感を持ってやっていきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.06.20

合理的だけでは割り切れないと思いました
芳賀 和樹

2023.02.12

同じ過ちは2度としないようにする。
芳賀 和樹

2023.10.01

仕事や経験したことを教えることが好きなんです
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.