JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

交流会の反省会と次回の打ち合わせ

  • 2024.01.28
  • 芳賀 和樹

交流会の感想を嶋村にも聞きました

今日は、嶋村(@Gotm57Tomo)が案内から帰ってきてから、一昨日開催した交流会の反省会というか、思ったことや感じたことを聞きました。
まず、はじめに嶋村が言ったことは、Xのコメントを見て求められているんだと感じたことや、参加者同士でビジネスになったり、不動産のことで分からないことを、聞ける関係性が築けるのは、とても良く、今後も多くの人と繋がっていきたいと聞いて、考え深いものがありました。

ただ、マネタイズにおいてはどうすれば良いのか分からず、嶋村なりに考えていたようです。
一方、集客においては、第1回目に比べると、3倍近くになり、試行錯誤する中で、ある程度の自信があるようで、とてもたくましく見えました。当社の会は士業と不動産業者になるので、次回は士業の先生の参加も増やすと言っていたので今から楽しみです。

次回についての打ち合わせ

今回、業務委託の藤居(@TwinFujij)にも参加してもらい、意見を聞いたら、対談も良いけどグループで話してもらっても、良いのではないかとアドバイスをもらいました。
新規事業や、プロジェクトについて話してもらってもいいし、司法書士だけで話してもらってもいいし、物上げをテーマに物上げ業者や経験者に話してもらうのも、おもろしいのでとのことで、早速次回は取り入れていこうと思いました。

その他には、日程や場所や大方の方向性を嶋村と話し、次回は50名の参加者を集うことにしました。
もちろん、大変だとは思いますが、参加する方は、交流の場として来ているので、そう考えると1人でも多くの人がきて、この会で1人でも多くの方と知り合って何かの形になったら、嬉しく思います。
早速、会場を今週中に見にいき、二次会会場もランチがてら見に行こうくことを決めたところで、今日のミーティングを終えました。

一覧に戻る
関連記事

2023.04.11

顧問税理士に10年後の目標について相談しました
芳賀 和樹

2023.07.15

ミーティングを通じて少しずつ成長
芳賀 和樹

2022.12.18

不動産売却と住み替えの話
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.