JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

南砂四丁目にふたたびと失敗

  • 2024.02.15
  • 事務員・マキ

カーテンの取り付け

先月の半ばには完成していた南砂4丁目住宅。家具も完成と同時に設置していただき、万端な準備をしていたのですが…。カーテンの配送に時間がかかり、さらに2枚注文するところを1枚しか注文されていなかったりと遅くなってしまいました。結局このタイミングにカーテンが届き、設置しに行きました。久しぶりに物件を訪れ、エレベータに乗り込むと、同時のタイミングで若いご夫婦が乗ってこられました。築年数は古いマンションなので、若い方を見ると、最近ご購入されたのかなと感じました。管理体制がしっかりしているマンションなので、そういった部分でも若い方でも安心してお住まいになれますね。そしてさっそく当社の物件の中へ入りました。

改めて冷静にお部屋をチェック

中に入ると、カーテンがついていないので、とても暖かく感じました。さっそく取り付けを開始すると丈がだらんと長いことに気づきました。やってしまった。カーテンの長さを間違えて注文してしまいました。職人さんにカーテンレールがついた時点でサイズを伺っていたのですが、おそらく、起点の位置が違っていたのかなと思いました。カーテンは注文するときも、起点の位置が複数あったように思います。丈のあっていないカーテンはなんとなく、だらしない印象になってしまうので、今後は気を付けていきたいと思います。あとは再度、写真を撮影しました。そしてままた気づきました。会社においてある観葉植物を持っていくればよかった…。いろいろ後悔しながら物件を後にしました。TO DOも含めて管理をしっかりしていかなかいといけないですね。

一覧に戻る
関連記事
thumbnail

2023.05.08

9日ぶりの出勤
事務員・マキ

2023.11.12

サムネイルの制作
事務員・マキ
thumbnail

2023.02.10

「どこまでいけるの新井さん!」シリーズがスタート
事務員・マキ

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.