JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

お隣は空室ですが、、、?

  • 2024.02.29
  • 事務員・青木

月末の退去立会い

本日月末最終日。営業さんは朝から青い炎を燃やしておりましたが、わたくしは退去の手続きを。「月末に契約と決済が立て込んでいるな」と思っていましたが、本日は送金が3件あるとのことでした。決済時間に合わせての送金。しかしお願いされたわたくしは退去立会いのために横浜にお出かけ、、、。営業さんと打ち合わせしたところ決済は午後から開始。また書類を確認してからの送金になるので戻ってきてからで間に合うでしょうとのことでした。これは早々に戻らなくてはと思い、再度モロモロ確認して立会いに向かいました。

駅から20分の道のりをサクサク歩いていき、立会い時間より気持ち早めに到着。「いらっしゃらないかなー、いらっしゃるといいなー」と思いインターホンを見ると、電源が入った状態。「ハイ、ご在宅!」よし来たと思いインターホンを押すと、すぐにドアを開けていただき立会開始となりました。

 

サクサク立会終了

入居者さんにご挨拶させていただき、早速室内確認といきました。ざっくり拝見したところクリーニングで済みそうなところ。忘れずにご入居者さんにお持ちの鍵を返却していただき、お住まいになっていて不具合などのきになったところがないかお伺いしました。「特にないですが、空室の隣の部屋から音がする気がするんですけど、、、気のせいですかね」とのこと。なるほどなるほど。「周りの生活音ですかね」と言いつつも若干コワーと思いつつ室内を点検して立会終了となりました。
鍵を閉めてお部屋を後にしようとドアを閉め、ふと隣を見るとドアが開いておりました。室内をチラリと見てみると引っ越しではなくお住まいのご様子。なるほどなるほど!と安心して物件を後にしました。

難なく決済時間前に会社に到着し、送金手続きなども滞りなく終えることができました。
「ご入居者さん!お隣お住まいでしたよー!」と思ったところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事
thumbnail

2023.02.15

日報と抹茶碗
事務員・青木

2023.12.04

遅延とか年末とか決算とか通常業務とか
事務員・青木

2023.07.29

SDGs。賃貸保証会社の内容変更に伴う変更作業
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.