JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

ウォーキングという名の金融機関周りと管理移管のお仕事

  • 2024.03.01
  • 事務員・青木

いつもの月初のお仕事

本日1日。ようやく3月となりました。早いもので今年もあと残すところ10ヶ月。張り切っていきましょう。
朝から雨がぱらついていましたが、皆さんが出社されるくらいの時間になると雨がやんでくれたので、毎月恒例の金融機関周りにお出かけしました。絶妙に遠い浅草橋の辺りから近くも遠くもない末広町の辺りまで。今回の記帳では、取引が少ないかなと思った金融機関で、通帳をATMに吸い込まれてから「なかなか出てきてくれない、、、まだ出てきてくれない、、、」というものがいくつかありました。出てきた通帳を見るとなかなかの記帳数がありました。これが何の取引なのか、あれやこれやと考えながら次の金融機関へ向かいました。

なんやかんやいつもの通り、優に1時間以上かけて記帳が終了。1ヶ月に1回の金融機関周りという名のウォーキングを終えて会社に戻りました。

 

契約者変更&管理移管となりまして

会社に戻ると営業さん方はおらず、総出で写真撮影に行っているようでした。株式会社TwinCompanyにはかなりステキな写真が撮れるマキさん(@TwinCompany1)がいらっしゃいますので、皆さまジェントルマンに撮っていただいたことでしょう。仕上がりが楽しみだと思いつつメールを開くと、例の契約者変更ご希望の入居者さんから連絡をいただいておりました。いよいよ決まったので、記入方法など教えてほしいとのことでした。

ここでハタと気が付きました。この物件は管理移管の物件でもありましたことを。
社内で確認して、次の管理会社さんにお願いしていく方向でということになりましたので、ご入居さんと次の管理会社さんにご連絡。仔細ご了解いただき、弊社から引継ぎ資料をお送りしてここでバトンタッチとなりました。

「無事に移管終了となりますように」と思ったところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事

2024.01.23

退去立会いと賃貸募集
事務員・青木
thumbnail

2023.03.07

賃料送金額の確認週間
事務員・青木

2024.03.24

移管物件をスキャンしてPDFで送付した日
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.