JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

出勤から就業前までの話

  • 2024.03.05
  • 芳賀 和樹

バスで出社しました

昨日、鍵を事務所に忘れてさいたま新都心から自宅までタクシーで帰ったので、今朝はバスで大宮に向かいました。バスを待つ時間は寒く、運悪くなかなか来ない、、やっと来たと思ったら違う行き先のバス。凍えてしまいそうな寒さに、眠気は一気に覚め、ただただバスが来るのを待ちました。
待つこと15分ほど、ようやく大宮行きのバスが来たので乗車。寝不足だったので、一眠りしようと思い、目を閉じましたが、先ほどの件で目が冴えてしまったようで、ただ目をつぶっていても時間が勿体ないので、ホームページの文章を考えはことにしました。

しかし、伝えたいことはありますが、文字にすると稚拙で書いたものを読み返してもなんだかしっくりこず、言葉を追加したり、言い回しを変えてもこれまたしっくりこない。こんな時は、一度作業を止めて、音楽を聴きながら、レインズで物件探すことにしました。

なかなか良い物件がつからない

新着物件から見て、低価格帯の物件を確認するも、なかなか良い物件がなく、次に都心部の物件を見ましたが、どれも値段が過ぎて手が出せませんでした。それでも、まだあるのではないかと思い、埼玉県や、千葉県の物件情報を見るも、なかなか良い物件がなかったので、、またホームページの文章を考えていると目的の大宮に到着。

電車の中でもグリーン車は会議室と自分に言い訳をして、大宮から上野間でサックと仕事をして会社に到着。始業1時間前のロープレ前にちょこちょこ仕事。
ただここでふと思ったのが、仕事前にも仕事しているけど、なんでこんなにうまくいかないんだろと、思ってしまいました。
それは他から見たら違うのかもしれませんが、時にはそんなネガティブになることもあり、それでもやりたいこともたくさんあって、これから花が咲いてくるものもたくさんあると思うので、やはりコツコツやるしかないと一瞬で考えを変え始業開始しました。

一覧に戻る
関連記事

2024.01.15

東建ニューハイツ元加賀の内覧会を開催
芳賀 和樹

2024.03.26

リノベーションのタイムスケジュールをまとめる
芳賀 和樹

2023.04.14

部下新井のビジネスモデルに期待してきます
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.