JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

サンサーラ西大島のプラン作成

  • 2024.03.08
  • 事務員・マキ

間取りシミュレーション

先日、現地調査にいったサンサーラ西大島ですが、来週改めて施工業者さんとの現地調査が決まりましたので、そのときにお話しできるようプランを考えていきました。先日書いた懸念点ですが、営業の新井さんに確認したところ、給湯器は移設できそうだということだったので、LDKの配置はクリアできそうでした。キッチンが壁に向いていたので、対面式に変更したいところです。広めのリビングはちょっと遊んでみたいなというところで、いろいろ考えてみました。ほかのお部屋ではインナーテラスのような間取りがあったので、さっそくまねてシミュレーション。間取り的にはばっちりでしたが、せっかく広いルーフバルコニーがあるのだから、そういった要素はそこでやったほうがいいかも。お部屋はゆったりできるスペースにするほうがいいかもしれないと思い、考え直すことにしました。

自由度が高くなると悩みだす

スペースをゆるくわけてちょっと分けた空間にするか、デスクを造作してワークスペースにするか、なにもしないか。あーでもないこーでもないとやり始めました。スペースに余裕があるといろいろな可能性ができるので、楽しいですが、その半面、悩ましくもあります。また、担当する物件ごとにテーマというか、仮説検証みたいなことをしてるのですが、今回もなにか考えて試してみようと思います。ひとまず月曜までにもう少し固めてみようと思います。特別感のあるお部屋に仕上がるように頑張っていきます。

一覧に戻る
関連記事

2023.12.19

ポータルの入力で思うこと
事務員・マキ
thumbnail

2023.09.22

リノベーション完了確認と不運
事務員・マキ
thumbnail

2023.04.18

ショールームツアー【アイカ・ダイケン】
事務員・マキ

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.