JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

感覚を強みに

  • 2024.03.08
  • 新井 健史郎

仕入れた物件の事について

今日は昼に行こうとすると、ちょうど来社してくださっていたケーシーさん(@KC_kimura)にお呼びいただき、動画を撮影したいとのことでインタビューのようなものをおこないました。お話しした内容としましては、自分がこれまで仕入れをおこなっていた物件のことについてでした。前に芳賀から私が特殊な物件を仕入れていることを聞いたようで、こちら側の意見も気になったとのことでした。

「なぜ仕入れようと思ったのか?」「仕入れることに抵抗はなかったのか?」「案内した反応はどうだったのか?」などの質問を受けたので、思ったこと、感じたことをそのままお伝えしました。前から「気になる感覚が他の人と違う」と芳賀から指摘を受けてはおりましたが、同じようなお考えで実際に購入したお客さまがいらっしゃることや、特殊物件の度合いによっても違うことをお伝えしました。

強みにしていきたい

インタビューを受けながら、特殊な物件の仕入れは珍しいので、ケーシーさんも面白そうに聞いてくださっていることが伝わりました。また、同じようにこれまで仲介業者さんへお話をしたさいも、「売れたのですか?」「どんな方が購入したのですか?」と興味津々に聞いて下さるので、ネタにもなるのが特にいいなと思いました。実際に接客もおこなっているので、エレベーターがないことは意外と気にしない割合も多いことなど気が付くことが出来ました。

話ながら自分が経験したことは強みなんだと改めて感じました。「次の癖あり物件は仕入れ予定ないですか?」と興味を持っていただいているので応えていきたいと感じました。もちろん代表の芳賀からはストップをかけられてしまいそうですが、、。ダメな時もあれば良い時もあったので、良い方に裏切れるように自分の感覚も大事にしながら査定していきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.12.03

物件の初お披露目でした
新井 健史郎

2023.01.16

2度目のYouTube撮影
新井 健史郎

2023.09.27

ミスをなくしていきたい
新井 健史郎

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.