JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

買取のサービスサイトを必ず作る

  • 2024.04.17
  • 芳賀 和樹

想像を膨らませて考えた

明日、大阪で株式会社グラウンドの代表鈴木さん(@kojisuzuki77)が、自社サービスサイトを自分で考えて設計しようという勉強会を開催します。
それの会に私も参加するため予習ではないですが、今週いろいろ考えたものをまとめたり、さらに考えを深掘りしました。
実は、去年もサービスサイトを作ろうと思い、取り組みましたが、会社が目指す方向や優先順位を考えた結果、その案は一度ステイして今やるべき、そしてやりたいことを考えた時に、今回のプランの方がしっくりきたのでピボットしました。

そんなことを考えている時に、今回の企画をXで見かけ、直ぐに申込。
二日間の合宿ということもあり、かなりハードになるのは想像つきますが、それでも抑えきれない気持ちは、どうすることも出来ず、新幹線の中では、ワクワクとドキドキが混在していました。

頭を中を整理するためにも

日中は去年使った、自社サービスサイトを作るためのフォーマットがあったので、サービスサイトの枠組みや強みやターゲットをスプレッドシートに埋めながら、先日やった課題を見ながら向き合う時間にあてました。
また、参考になるような買取業者のホームページも検索しましたが、なかなか良いと思えるものがなく、やはりここは私が先駆けてやってやろうという気持ちにも、、、

ただ本来であればもっと、もっと考えて想像して時間をかけないといけないのはわかっていますが、どうして目の前の業務に追われてしまいなかなか時間がつくれなかったのも事実。そんな状況ではありますが、今回丸2日このことだけに時間を使えるので、頭をフル回転させて、東京に戻ったら、すぐに実行に移せるように追い込んで行こうと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.06.16

部下と交流会の打ち合わせ
芳賀 和樹

2023.10.01

ホームページに思いをのせて
芳賀 和樹

2023.04.19

美味しいものを共に食べる。これを幸せと呼ぶのでは!!
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.