JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

不動産屋社長の1日

  • 2023.03.03
  • 芳賀 和樹

LINE朝礼をはじめています。

今日も朝から、LINE朝礼の記事を書くことからはじめた。記事といっても日常であったことや、思ったことを、ただただ書くだけのもの。日報よりもかなりラフな感じで、週4ぐらい書いている。何げなくはじめたが、1ヶ月以上続いている。

続けている理由は、自分でもわからないが、もしかすると、どこかで繋がっていたいと思う気持ちが、あるのかもしれない。それと、社内でも伝えないと伝わらないと思っている。そんなことをふわっと思いながら出社。出社後は、賃借人に電話したり、契約トラブルの打ち合わせをしたり、振込をしたりと忙しい時間を過ごした。

ミィーティングからのロープレと査定

11時からはホームページのミーティングをおこなった。事前にある程度の資料を送っていたので、話はスムーズに進むと思っていたが、想像していた以上に進展はなかった。どこまで私の熱量が伝わったかは、わからないが、苦労は惜しまずやるので、もっとやる内容を明確にしてほしかった。その後、社内で打ち合わせをした。その時、事務のマキさんが構成を考えようかと言ってくれた。本当にありがたく嬉しかった。

その後は、部下の営業ロープレをおこなった。なぜ電話営業なのか、どれだけ効率が良いのか、なぜ利益がでるのかを説明。実際のロープレでは、私が設定役を少し誇張しすぎて、笑いが起こってしまいましたが、それはそれで弊社らしい。実際の電話営業は、新井係長に任せて、私は仲介業者からきた査定をおこなった。ありがたいことに、今日だけで7件近く査定をいただき、できる限りの金額を出した。最後に、お客さまに連絡をとって、明日連絡する方の資料をまとめて本日の業務は以上というところに新井係長から査定の依頼がまたきた。ありがたく査定させていただき業務終了。

一覧に戻る
関連記事

2023.07.30

営業としての判断が欠けていた
芳賀 和樹

2023.12.28

今年の振り返りと思ったこと
芳賀 和樹

2024.01.27

第7回目の交流会でやったことと起こったこと
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.