JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

売却報告をおこないました

  • 2023.06.03
  • 新井 健史郎

2件の売却報告

今日は媒介の依頼を受けている売主さまへ状況の報告をおこないました。今回から新たな試みで、結果と活動を報告を文面と動画でご説明を始めました。文面よりも細かい部分についてもご説明が出来るのでいいですね。売主さんからすると動画を見るのも手間になってしまうと感じたので3分前後の動画で、簡単な説明は文面でも報告しました。

実際に初めて撮ってみましたが、思っていたよりもイメージ通りに話すことが出来たのと、2件分の動画を撮っても、あまり時間はかかりませんでした。意外とやってみると簡単なことって多いですね。資料を準備している際にも何を伝えるかは考えながら作ることができるので、自分が感じた状況をそのままお伝えしました。2週間の活動報告になるので、今後も続けていきたいと思います。

動画にしたのは、、

今回、なぜ動画でお送りしたかというと、売主さまが遠方に行かれてしまったので、少しでも安心してもらえたらと思い作りました。一方的ではありますが、顔を見てもらうことや資料を交えて説明をすることで、進捗がわかりやすく伝わるのではないかと思ったからです。また、もう1件も売却をお預かりしたばかりだったので、どのように活動しているのかをお伝えしたいと思いました。

不動産業界は内側が見えにくいとお客さまからのご意見をいただいたこともあるので、少しでも伝えられるよう、自分なりに考えて発信していきたいと思います。ただ、全て動画ではなく、見る方も大変になるので、動画を送る理由がある場合のほうがいいと感じました。動画を撮ることが出来るようになり、新しいスタイルにチャレンジして営業の幅が広がったと感じました。更に使いこなせるように頑張ります。

一覧に戻る
関連記事

2024.03.10

無駄なことはありません
新井 健史郎

2023.02.05

渋谷タワマンの訪問査定に行ってきました
新井 健史郎

2023.05.24

課題が見つかりました
新井 健史郎

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.