JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

ゲキアツな飛び込み営業

  • 2023.07.13
  • 新井 健史郎

飛び込み営業スタート

今日は浦和と東川口にエリアを絞り、不動産業者へ飛び込み営業をおこなってきました。14時〜18時まで約4時間に渡り、不動産業者、金融機関、税理士事務所、仏壇店にも行きました。不動産会社は見つけられますが、税理士事務所はやりながらだと少なく感じました。本当に少ないのかもしれないですが。代わりに法律事務所の数は多いと思いました。

ちょうど東川口にて物件をお探しのお客さまもおりましたので、今回はこのエリアになりました。結果としては具体的な売却の情報は得ることが出来ませんでした。初回から結果が出るほど甘くはないですね。しばらく行ってなかったので久々に会社へ訪問する緊張感であったり、初めて金融機関や税理士事務所に行くことに興味深々でした。金融機関では住宅ローンもご紹介をいただけました。

今後の可能性を感じた方は

具体的な情報はありませんでしたが、売買担当の方とはお話しすることが出来ました。特に不動産買取業者さまで同い年など共通点もあり、20分〜30分ほどお話ししていただける方も。情報交換をしながら、お力添え出来る点をお伝えしたり、今後情報をいただけそうな方でした。どうすれば今後も関係性を築いていけるかは、工夫が必要になりそうですね。

あとは今回業者さまへ持って行っているチラシ広告(訳あり物件を買い取ると記載したもの)を見ていただいた時の反応が良かったと思います。欲しい物件が普通の業者と逆のことなので、みなさん話を聞いていただけました。そこから去年扱った訳あり物件の話など広がるケースもあったので今後はお力になりたいと思います。猛暑が続いており、飛び込み営業も激暑ですが、激熱な情報をもらえるように引き続き頑張ります。

一覧に戻る
関連記事

2023.08.17

特約はそれぞれの視点から
新井 健史郎

2023.08.08

わからないことだらけ
新井 健史郎

2024.02.25

精度を上げたい
新井 健史郎

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.