JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

思い切りが大事

  • 2023.08.24
  • 事務員・マキ
thumbnail

インタビューの仕上げ

今日もインタビューの続きです。お休み前に芳賀代表にも確認をお願いしておりましたので、それを踏まえ、最後の仕上げと小見出しの作成がメインとなりました。最初は文章を削ることにびくびくしながら行っていましたが、今はすっかり慣れて、ばっさり削除して入れ替えるなど、思い切りよく文章を整えました。そうすると、何が言いたいことか伝えたいことかが見えてきたように感じられました。そぎ落とすことの大切さを覚えました。こうして本文は完成しました。目次にもなる小見出しは、どこを使うのか迷いに迷いました。ここが読み手にひっかかりを作れるかどうかという部分にもなってくるかと思い、慎重に抜き出しました。が、少し自信がないので、芳賀代表・川畑さんにチェックをお願いしようと思います。

小見出しの設定を最初にしておくと

小見出しを作ってみると、またわかりやすさがクリアになる感覚がありました。インタビューを行う前にこうして小見出しのようにブロック分けのようなものを作っておくと、聞き手としてインタビューをする際にも、文字を起こすときにもわかりやすくなるんじゃないかと思いました。あとは写真の準備などで完成になります。こうしたお客様の声は、自分がお客さんの立場になったとしても必ず見るページなので、いいページになるといいなと思います。HPのスタッフページも進んでおり、もうじきアップできそうです。こちらもどうぞお楽しみにしてください。

一覧に戻る
関連記事

2023.10.11

久しぶりの出勤
事務員・マキ
thumbnail

2023.04.18

ショールームツアー【アイカ・ダイケン】
事務員・マキ

2024.01.25

コーポレートサイトトップページのお打ち合わせ
事務員・マキ

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.