JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

何事もまずは自分でやってみる

  • 2023.09.29
  • 芳賀 和樹

不器用な私が妻から言われた言葉

今日は、パート事務のマキさん(@TwinCompany1)と、リノベーションの完成が、もうすぐの東建ニューハイツ元加賀に、ソファの組み立てと、カーテンの設置に行って来ました。
季節は早いもので、9月も残りわずか、朝晩はとても涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑く、作業するにも汗だくでした。
普段から、家の手伝いをしない私はカーテンを取り付けるにも悪戦苦闘、、、
ソファーの組み立てに関しては、現場監督のマキさんに支持をもらいながら、アシスタントとして動きました。

とにかく、組み立てたり、物を作ることが得意でない私は、妻から手先が不器用すぎて、「手使いがドラえもん見たい」と言われたことがあります。(意味がわからないから聞いたら、作業するとグーになるので、それがドラえもんみたいらしいです。)
確かに、何をするにも不器用で、妻のように手先がとても器用な人から見たら、そう見えるのかもしれません、、、

設置完了後のリビングは、、、

ソファも組み立て、カーテンも付けてちょっど良いところに設置して完成。
その出来栄えは、控えめに言って最高。
クロスやフローリングとのバランスや、色合いなども良く、これが家具付き販売になるので、きっとお客様も喜んでくれると思いました。
側からみたら、カーテンとソファの設置と思うかもしれませんが、実際にやってみるととても大変でした。

これを1人に任せていたことを、反省しなければいけません。「はじめはなんでも自分でやる」最近、心がけていたことでしたが、完全に甘えがありました。
ホームステージングではなく、どうしても家具付きにしたいのは私の意向です。
今後は私の方でもしっかり動いていきます。

一覧に戻る
関連記事

2023.04.29

部下のプレゼンを聞いて思ったこと
芳賀 和樹

2024.02.28

東陽町七丁目ハイツの現地調査で知ったこと
芳賀 和樹

2023.01.29

新たな成長戦略
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.