JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

良い結果を祈ります

  • 2024.03.22
  • 新井 健史郎

江東区へ現地調査

今日は物件の調査へ行ってきました。仲介業者さまからご紹介をいただいていた物件です。駅からも近く立地もかなりいい場所でした。少し早く着きましたのでマンション周りをぐるりと一周しました。1階はテナントが入っており、主に飲食店舗が並んでおりました。マンションのエントランスを探していると、2階へ続く階段を発見しました。

階段を上がると中庭のような広場になっており、その先にエントランスが現れました。マンションの前には自動販売機も設置されており、見た目も築年数よりも綺麗に見えました。予想より上をいくと嬉しくなります。駐輪場やエレベーター、玄関扉など先にチェックを終えました。1階から2階までは階段で上がるしかないのかも気になり調べると1⇆2階のエレベーターも発見できました。電話があり、室内を見れるタイミングになりましたので、メインの室内を見にいきました。

リフォーム履歴がありました

室内に入ると築年数のわりに室内が綺麗なことに気が付きました。売主さまにご挨拶を終えると、3年前にリフォームをおこなっていたことがわかりました。3店ユニットは新しく変えられており、フローリングも綺麗な状態でした。フルリフォームしか選択肢はないかと思っておりましたが、他の選択肢も出てきました。広いお部屋ではないので1つ違うだけでも一気に印象が変わりました。

眺望や段差、梁なども確認しましたが、他は特に懸念点も見つかりませんでした。あるとすれば少しユニット部分が上がってしまうぐらいでした。今回の物件は投資としても需要は高そうだと感じました。会社に戻りリフォームチームで早速話し合いになりました。というよりも帰ったタイミングでは既に話し合いが始まっておりました。自分だけではモヤモヤしてしまうものですがご意見を頂けたので助かりました。仲介業者さまへも買付を提出しました。是非購入したい物件だと思いましたので、あとは良い結果を祈ります。

一覧に戻る
関連記事

2023.12.02

アピール活動をおこなう
新井 健史郎

2023.10.10

価格変更のタイミングは難しい
新井 健史郎

2024.03.21

慎重に慎重に
新井 健史郎

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.